気まま通信

所長ブログ

2017-06-18-Sun-17:07

早く来ないかなぁー

昨日、私の大好きなお父さんのお友達が
来てくれました。
「早く来ないかなぁー」
20170617_111117_HDR.jpg
昨日と今日、3人でパークゴルフに行ったんだって。
20170618_090335_HDR.jpg
2017-06-11-Sun-10:51

お父さんのお友達

お父さんのお友達が遊びに来てくれました。

行儀良くしているとお菓子のかけらをもらえる
ので、お座りをして待っています。
20170610_170943_HDR.jpg
2017-06-04-Sun-15:04

寝て曜日

今日は、雨が降り寒いのと、お父さんが昨日
ミニクラス会で二日酔いのため、散歩に連れて
行ってもらえませんでした。
一日寝て曜日です。
20170604_115316.jpg
2017-05-28-Sun-13:47

町内会の行事

今朝早く、お母さんが町内会の班で行われる
道路わきの草取りと花植えに参加しました。
20170528_110446_HDR.jpg
とてもいいことですね!
私とお父さんは寝ていました。
20170528_134356_HDR.jpg


2017-05-20-Sat-15:59

新緑

公園の緑がとても綺麗です。
20170520_143742_HDR.jpg
庭のチューリップも咲き誇っています。
20170520_144338_HDR.jpg
2017-05-13-Sat-13:52

ここが一番!

狭いからどいてといわれても、お父さんのソファで
寝るのが一番なのです。
20170513_115038.jpg
2017-05-06-Sat-16:42

私のファンが来る

ゴールデンウィークの終盤、私のファン(お母さんの姪)が
来てくれるらしいです。

「楽しみに待っています」
20170506_152409_HDR.jpg

2017-04-29-Sat-13:26

爽やか!

ゴールデンウィークの初日、とても爽やかな気分です。
20170429_125730.jpg
公園の桜も咲いてます。
20170429_131400_HDR.jpg
2017-04-22-Sat-17:01

落として!

お母さんがカキピーを食べています。

私は、お母さんが落としてくれるのを待っています。
20170422_161110~2
2017-04-15-Sat-15:23

変な気候

一昨日は暴風雪だったのに、今日は気温18度
ですって!
お父さんは、私の写真を撮るとき、ベンチの下で
100円玉を見つけたんだって。
20170415_140432.jpg
これからは、色々な花が咲き始めます。
20170415_102944.jpg
20170415_102839.jpg
2017-04-09-Sun-16:45

イケメン

お父さんとお母さんは、お父さんのお姉さんの
家に遊びに行ったんだって。
その家のイケメン犬サスケ(7歳)です。
20170409_064950_HDR.jpg
私より、とてもおとなしくて可愛いんだって。
20170409_164125.jpg

福寿草もたくさん咲いていたんだって。
20170409_090110_HDR.jpg

2017-04-01-Sat-13:04

春が来た!

今日は、とてもいい天気です。

「眠くなってしまいます」
20170401_124519 (2)
お父さんの散歩コースで福寿草を見つけたんだって。
20170331_101742.jpg
2017-03-25-Sat-13:25

35年ぶり!

一昨日、昨日と降った雪は35年ぶりの大雪だったんだって。

お父さんは両日とも仕事で外出する日だったので、
朝5時半に起きて除雪をしていました。

腕の節々が痛いと言っています。

「人間様は大変ですね}
20170325_100921.jpg
2017-03-18-Sat-15:52

まだ、風が冷たい

今日は天気がよく気持ちいいのですが、風は
冷たく感じます。

お父さんは今日からウォーキングを始めたようです。
20170318_104528~2
2017-03-11-Sat-13:14

ようやく暖かくなりました。

今日は、とてもいい天気です。
久し振りの散歩です。
道路は水たまりが出来ているので、
お父さんに抱っこしてもらって雪の上までいきました。
20170311_124043_HDR.jpg

2017-03-05-Sun-10:29

満足顔

今朝は、お母さんが人形浄瑠璃の公演でいなかったので、
お父さんにご飯をもらいました。

沢山もらったので、満足!満足!
20170305_084946-1_resized (3)

2017-02-26-Sun-10:40

お母さんは大忙し!

お母さんは、4日・5日の公演のため稽古に
大忙しです。
Picture022617_101652-1.jpg
私は、今日ものんびりです。
Picture022617_100500-1.jpg
2017-02-18-Sat-10:02

足の毛カット

今朝、お母さんに足の毛をカットしてもらいました。

「おとなしくしていて、いい子でしょ!」
Picture021817_082052-1.jpg
2017-02-11-Sat-15:05

定位置

いつもこの場所で寝てることが多いので、
鼻水が垂れて茶色くなっています。
Picture021117_093344-1.jpg

お母さんは、今朝早く福島(継続文化支援
活動2016のため)へ行きました。

私とお父さんは15日までお留守番です。
今晩、お父さんの前職の友達が遊びに
来てくれるんだって。

しっかり接待しなきゃ!
2017-02-05-Sun-09:14

お母さん、今日もお出かけ?

最近、留守番が多いのです。
お父さんは1日道南の松前に出張し、家に
帰ってきたのが深夜1時近くでした。
昨日は釧路への出張でした。

お母さんも昨日は砂川で出張公演に
行っていました。

今日もお出かけ?
Picture020517_081835-1.jpg
HOME NEXT